原点回帰したプラダの決断
ストーリーは有名ファッション誌のカリスマ女性編集長のアシスタントとして働くことになった若い女性の恋と成長の物語。華やかさの裏で魑魅魍魎がうごめくファッション業界を軽いタッチで描いている。もっとも、浮き沈みの激しいファッションの世界で翻弄されるのは、何もそこで働く人だけではない。小説、映画のタイトルとなったイタリアの高級ブランド、プラダのここ数年の動きもまたそれに似ているしかしそれは長続きしなかった。そのわずか2年後の2001年に転機は訪れた,ディアブロ3 RMT。相次ぐ買収で借金がかさみ、財務内容が極度に悪化したのだ,FF11 RMT。それまで欧州のブランド企業は、米国発のIT(情報技術)革命による株高の恩恵を受けていた。大幅な利益増からどのブランドグループも他のブランド買収による拡大路線を突っ走っていたプラダもその例外ではない。それまで事実上、主力ブランドの「プラダ」、姉妹ブランドの「ミュウミュウ」しか持たなかっただけに、その急先鋒だったと言ってもよい。だが、絶好調だった欧州の高級ブランドもITバブル崩壊の余波をまともに受けた。株式公開企業で幅広い服飾から食料品まで幅広い分野のブランドを持つLVMHと違い、ファミリーが株式の100%を保有するプラダは体力が追いつかなかったここから先は「日経ビジネスオンライン」の会員の方(登録は無料)、「日経ビジネス購読者限定サービス」の会員の方のみ、ご利用いただけます。ご登録のうえ、「ログイン」状態にしてご利用ください。登録(無料)やログインの方法は次ページをご覧ください。
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